2017-05

みんなでワイワイハイジの里 ① - 2015.07.29 Wed

NHKのテレビ番組プロフェッショナル仕事の流儀で、大阪の獣医さんの紹介を見ました。
脳腫瘍のトイプードルの姿が、脳炎で死なせてしまった凛と重なり、見ていて辛かったです。
獣医さんの患者である動物に対しての接し方も素晴らしいのですが、飼い主さんに対しての思いやりがとてもある方で、人間として尊敬できる方だと思いました。
思いやりの心は、人間にとってとても大切だと思うんです。。。と欠けてる自分にいつも言い聞かせているのだけれど・・・
8月1日に再放送されるそうです。
よかったら、ご覧になってみて下さい。





川越の里親会の翌日、海の日の三連休の最終日に、たくさんのお友達とハイジの里へ遊びに行って来ました。


まずは、ハイジの里へ行く前に立ち寄った道の駅で

P7200004.jpg

朝9時でも、もう既に気温が高くなってきていたため、車内に残しておくのが心配だったこはく&ひめを我が家のポチ号でお預かり
KAZは、ひめちゃんを膝に乗せたまま爆睡。。写ってないけど後ろには、我が家の4頭もいます。。
このすきに、女子はお買い物



ハイジの里にこんなにたくさんの車が停まっているのを見るのは初めてか、あの時以来か、これみんな仲間の車

P7200009.jpg



楽しそうに遊ぶ大勢のわんこを眺めるのに夢中で、写真がほとんどなく・・・・みんな紹介できるか心配だけど・・・


まずは、はじめましてのモモちゃん。。ラン&ボン太家のご近所のお友達。。とっても遊び上手

P7200012.jpg



久しぶりのランちゃん。。ひめちゃん、川の水は冷たくておいしいね。。

P7200014.jpg



ボン太も、ゲロゲロがんばってここまで来たね

P7200024.jpg



とっても広いハイジの里に初めてやって来たクラ。。まずは、すずりとまいるの案内でラン内1周してみよう!

P7200025.jpg



ちゃぼもお水ペロペロ

P7200028.jpg



のん太もペロペロ。。後ろ足も入っちゃえばよいのに。。

P7200043 (2)



モモちゃんは豆柴だけど、水遊び好きなのね。。

P7200037.jpg



カイトも前足だけ?

P7200058.jpg



あっ、全部入った!  やはり、やる時はやるオトコの異名を持つカイト。。ワイルドだわぁ

P7200067.jpg



まいるは、残念ながら、この日はずっとリードオン・・・ 

P7200038.jpg

何故ならば。。ハイジの里のオーナーさんが、梅を漬ける作業をしていて、広場に台を置いて塩漬けの梅を並べてあったのです。
なんと、まいるはその塩漬けの梅をパクパク・・・・・・・・
オーナーさんには、「普通の犬は食べない」と言われてしまい・・・・まいるはそんなに普通じゃないのか!?
でも、他にそんなものを食べる子は誰もいないし・・・
せっかくハイジまで来てリードオンかよ
この怒りはどこへ?
普通の犬は食べない梅を食べてしまうまいる?
ドッグランにそんなの並べるオーナー?
悪食を止めさせられない私達?・・・
ごめんよ、まいる
でも、後で一緒にウロウロしていたKAZに聞いてみると、まるママさんにボール遊びをしてもらった時はフリーにしていたみたいで、楽しんでいたそうです。

P7200041.jpg



おっ! のん太も全部入った!! 笑ちゃんが見てるもんね。。カッコイイところ見せなくっちゃの心意気!!!

P7200097.jpg



つづく







★ 里親会のお知らせ ★

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 8月1日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 8月2日(日曜日)雨天の場合は8月16日 13:00~17:00 天候により開始時間が遅れる場合があります 
開催場所: JR柏駅東口デッキ
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: ねこかつ
日  時: 8月9日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。

幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど、日程が合わないという方はご相談下さい。


★ 迷子犬捜索のお願い ★
里親さんの元で暮らして1年になる、まるちゃんという犬が迷子になってしまったそうです。
お近くの方で見かけた方がいましたら、とても臆病な子だそうですから、呼んだり追いかけたりせずに、すぐに下記のポスターの電話番号に連絡してあげて下さい。
最新の目撃情報は、5月16日朝、三鷹台駅踏切付近です。
目撃情報等の詳細については、こちらをご覧下さい。 最新情報は、ツイッターをご覧下さい。
63631249_2155889382_204large[1]クリックしていただくと大きな画像になります。


★ その他のお知らせとお願い ★
10匹いた多頭飼い現場には、まだ4匹の犬達が残っています。
4匹は里親さんに迎えていただき、2匹は保護主宅に移動してます。
みんな、人懐こい子ばかりです。
里親さん・一時預かりさんになって下さる方、散歩等のお世話を手伝ってくださる方を募集してます

是非、お読みください。  悲しい現実・・・・買う時に、迎える時に、人間なのにどうしてきちんと判断できないのでしょうか・・・・
里親さん預かりさん募集のお願いです。  どうかご協力をお願いいたします。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

再放送の告知

ありがとうございました!
深夜眠い目をこすりながら観ました。
とても良い取り組み方をされている先生ですね。
親身になっての治療、観ていて頭が下がりました。
大阪弁で口は悪いが、おっしゃるとおり思いやりのある素晴らしい先生でした。
こういう先生が近くにおられる飼い主さん達が羨ましいですね。
トイプードルの場面では大粒の涙で画面が見えなくなり…
深夜に大泣きしました。
とても感動的でした。

Re: ライカ さま

深夜の再放送を見ていただいてありがとうございました。
私も最初にどちらの病院だろう?と思っていたら、関西弁だったのでもしかしたらと思ったらやはり大阪でしたね。
トイプードルの飼い主さんが、治療を諦め来院しない旨を電話で伝えてらした時に、先生が、「暇だから1人迎えに行かせる」とおっしゃった言葉に感動しました。
どう見ても暇には見えませんでしたね。

我が家の初代犬の凛は、あれほど凶暴な症状は出ませんでしたが、全く別犬のように変貌してしまいました。
犬はもっと単純な生き物で、年老いて静かに逝くものだと思っていた無知な私達には、対応しきれず、きちんと受け止められなかったことを今も後悔しています。
脳の病気は恐ろしいです。


ご家族の皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?
今年の夏はキャンプに行かれるご予定はありますか?
いらっしゃいましたら、またブログで拝見できるのを楽しみにしています。i-228


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inkichi1.blog103.fc2.com/tb.php/996-e29ed73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルームーン «  | BLOG TOP |  » 7.25 アニマルハートレスキュー里親会

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 推定5歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

とても人懐こくて素直

穏やかで優しい性格

犬にも友好的です

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 11歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
里親募集 (495)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (31)
6.ハレ (22)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (31)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (33)
12.ブー⇒ぶー子 (62)
13.蒼 (33)
里親募集その他 (56)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (10)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (29)
まいる (65)
チト (34)
ロボ (8)
ニャンたち (17)
ワンニャンたち (4)
旅行 (116)
帰省 (33)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (283)
伊豆マウンテンドッグラン (48)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (38)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (25)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (25)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード