2017-11

募集サイトデビュー - 2017.11.03 Fri

とても悲しい出来事がありました。
いつも散歩で通るお宅のワンちゃんが迷子になってしまいました。
留守中に鍵がかかっていない玄関から外に出てしまったそうです。
そして・・・事故に遭い亡くなってしまいました・・・
最悪の事態になってしまいました・・奇跡は起きませんでした・・可哀相に・・どうか安らかに。。

どうか、家の中でも首輪や迷子札を外さないで下さい。
どうか、万が一の脱走に備え、ゲート等脱走防止柵の設置をお願いします。
家から出てしまうこと自体、普通の精神状態ではなく、何かが起きてのこと・・
パニックになっているイヌは、想像を絶するような行動に出ます・・

散歩中だったらリード1本で繋がっている命、家の中だったら、勿論、私達と一緒にフリーで暮していますよね。
言葉の通じない違う生き物に、私達の生活に合わせて共に暮らしてもらうのですから、この大切な命を任されていることをきちんと認識し、細心の注意を払って守っていかなければならないと、改めて、強く強く自分に言い聞かせました。



                                                                              
                                                                                  
さて、蒼ちゃんですが、この度、『いつでも里親募集中』と『ペットのおうち』デビューを果たしました!
今頃、多くの方の目に触れていることでしょう 
どなたか目に留めて下さるかしら。。最高のご縁に繋がりますように。。

明日4日は笠間、明後日5日は柏の里親会に2日続けて参加予定です。
蒼は里親会がとても苦手な為、普段の笑顔はお見せできませんが、本当のおうちを見つけるために頑張って参加します。
うつむき加減の蒼に代わって、本来の蒼についてお話をさせていただきます。
どうぞ可愛い蒼に会いにいらして下さい。
他にも可愛い犬猫たちが参加します。下記の里親会のお知らせ詳細各HPから参加犬猫をご確認下さい。


P6190126.jpg






★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。
  ★蒼、参加予定です。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 11月 5日(日曜日) 12:00~16:00  
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。
  ★蒼、参加予定です。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場: 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細: こちらをご覧下さい。
  ★蒼、参加予定です。
    混雑が見込まれる為、後半時間に参加予定です。会ってみたい方は時間調整をしますのでお問い合わせ下さい。
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 
  ★蒼、参加予定です。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    





雨にも負けず風にも負けず - 2017.10.23 Mon

今朝は、いつも散歩の時間にはまだ雨が降っていた為、できるだけ遅い時間に行き、何とか台風が去った雨上がりの散歩ができました。


いつもの公園の景色がガラッと変わっていてビックリ!

13265.jpg



左側の地面は水没、フェンスから右側は池ですが、普段は水は全くありません。

13264.jpg



確か、3年程前の秋の長雨でこうなったことがありましたが、久しぶりの光景です。

13263.jpg



どこまで行かれるかしら・・

13262.jpg



これは・・・・・

13258.jpg



蒼ちゃん、結構深いよ・・・まいるは泳いで渡る気満々でしたが、長靴も浸かってしまう程でしたので断念しました。

13256.jpg



引き返す途中でクラがやって来ました

13247.jpg



「オレに任せろ!」とグイグイ行ってはみたものの

13246.jpg


蒼は、これまで繋がれていて散歩できなかった分を取り戻すかのように、雨にも負けず風にも負けず、このところ続いた雨の中もしっかり元気に散歩に行きました。
短めのコースでカーブを曲がって戻ろうとすると、文句こそ言いませんが、不満げな悲しい目でこちらを見るので・・・
チトも小さな身体で全身で抵抗して遠回りしようとするし・・・
昨晩も、ちゃぼまいるはトイレを済ませて車に戻り、雨が激しくなって来たので心配で迎えに行くと、向こうからびしょ濡れになってシッポアゲアゲで歩いて来るチト蒼を見て思わず笑ってしまいました。
KAZも、「こんなに降っているのに、楽しそうにニオイ嗅いでオシッコして、蒼なんて2回もウンチするから笑っちゃうよ!」だって
結局、晴れても雨でも、朝晩フルにお散歩。。毎日散歩に明け暮れています。
おかげで、私達も、健康に毎日を過ごしています。


筋肉も付いて、締まったナイスボディーになってきましたよ

PA160036.jpg


どうぞ、ご自身の健康の為にも、蒼との信頼関係を深める為にも、楽しいお散歩タイムを惜しまず、一緒に過ごしていただけるご家族を募集しています。







★ 里親会のお知らせ ★ 

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場: 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細: こちらをご覧下さい。
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日祝日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    



里親会中止のお知らせ - 2017.10.22 Sun

本日の川越の里親会は、雨の為、中止となりました。


今朝も、雨の中を元気にフル散歩に行って来ました。

PA220007.jpg


本日、これにて閉店ガラガラ・・・夜の散歩まで、、濡れた身体を乾かしながらゆっくり休養です。

PA130024.jpg


散歩のカッパも仕事のカッパも乾く間がなーーーーーい

青空の下、爽やかにお散歩できる日が待ち遠しいです。


これから明日にかけて悪天候になるそうです。
家の周りの心配な物は早めに片付け、危険な場所には近付かないように、無理をしないように気を付けましょう。







★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)  雨の為、中止です。
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。    
          蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時: 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場: 「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細: こちらをご覧下さい。
        
主  催: ねこかつ
日  時: 11月 19日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。 

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日祝日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    



2日連続ハウス - 2017.10.18 Wed

預かり宅で暮らしてそろそろ10ヶ月になる里親募集中の預かりっ子蒼ちゃん

一昨日、自ら、5ヶ月ぶり2回目のハウスに入り、、

そして、昨晩も、、 

PA170004.jpg


じゃ~ん!!  2日連続ハウスに入りました!!!


PA170009.jpg


こりゃあ、本物でっせ!



近頃は、、

11443.jpg


こんな甘えん坊っぷりも


11441.jpg


こんなジワジワッと来る感動を、是非、家族になっていただけるあなたに実感してもらいたいです。。たまりませんよ~

ゆっくりゆっくり・・蒼との絆を育んでいきたいと思って下さる里親さまを募集しています。







★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。    
          蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時:  2017年 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場:  「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細:  こちらをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日祝日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




久しぶりのハウスはどう? - 2017.10.17 Tue

我が家で暮らし始めて4ヶ月経って初めてハウスに入り、ひと晩を過ごしましたが、それっきり入らず・・・

昨晩、何を思ったのか、久々5ヶ月ぶりにハウスに入りました。

PA160046.jpg



「おじさんちに居た頃は、今日みたいな冷たい雨の日は小屋に入って丸くなっていたの?」と、お風呂に入る前に声をかけ、、お風呂から上がったら、、ハウスに入っていました。

PA160062.jpg



今夜も明日もハウスで寛ぐ蒼が見られますように。。

PA160058.jpg


これをきっかけに、家の中で、蒼にとって居心地の良い場所が増えますように。。

蒼ちゃん、普段は完全フリー生活ですが、イタズラは全くありません。

預かり宅で暮らすようになってそろそろ10ヶ月、、

じっくりと時間をかけて家庭犬として暮らすための修行を積んでいます。

焦らず蒼のペースに合わせて見守っていただける里親さまを募集しています。







★ 里親会のお知らせ ★ 
        
主  催: ねこかつ
日  時: 10月 22日(日曜日)12:00~16:00(雨天中止)
開催場所: 埼玉県川越市新富町1-10-1川越小江戸蔵里
詳  細: ねこかつさんのブログをご覧下さい。    
          蒼、参加予定です。

主  催: いばらきの犬と猫
日  時: 11月 4日(土曜日)( 毎月第1土曜日) 13:00~15:00 
開催場所: 茨城県笠間市吉岡11-8(旧ガソリンスタンド。青い旗が目印)
詳  細: いばらきの犬と猫ホームページをご覧ください。

いぬとねこの譲渡会&バザー
日  時:  2017年 11月 12日(日) 12:00~16:00
会  場:  「カフェランゾウ」 板橋区東山町52-12 ときわ台駅南口徒歩8分
詳  細:  こちらをご覧下さい。

主  催: 収容犬を救う会
日  時: 月 日(月曜日祝日) 12:00~16:00  決まり次第お知らせします
詳  細: 収容犬を救う会ブログ「ぼくらはみんな生きている」をご覧ください。
テント&ゲージ搬入搬出時のお手伝いを募集しています。どちらか一方だけでも結構です。現地でお声をかけて下さい。

主  催: アニマルハートレスキュー
日  時: 毎週土曜日 13:00~16:00
開催場所: 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎東5-2-16 ノーティ・ドッグクラブ
詳  細: アニマルハートレスキューさんのHPをご覧ください。           
幸せなご縁を待っているかわいい犬猫に会いにいらして下さい。
会ってみたい仔がいるけれど日程が合わないという方はご相談下さい。


★ その他のお知らせとお願い ★

署名活動にご協力をお願いいたします 【拡散希望】
●署名サイト  猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!


★ 迷子犬捜索のお願い ★ それぞれのポスターをクリックしていただくと大きくなります。

20160118155540acc[1]まる捜索状況    e43f0087-s[1]もも捜索状況  photo[1]たれ捜索状況

wellpo_2016111718133716a[1]ウィル捜索状況    




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

☆★☆里親募集中☆★☆

PC294537.jpg

仮名 蒼(あお)♂ 5~7歳

体重16kg フィラリア陰転

不良多頭飼育現場からレスキュー
PC294515.jpg

穏やかで優しい性格

お散歩大好き♪
PC294561.jpg

プロフィール

1.jpg

夢にまで見た犬との暮らしも

気付いてみたら、3頭に。。。

ふたりで一人前の夫婦が日々

犬の魅力にときめきながら

のろまに暮らしてます。

家族紹介

初代

凛 ♂

飼い主持ち込みで保健所へ

家族になった日 2005/2/5

先に旅立った日 2007/9/8


二代目
CIMG5152.jpg

コト ♀

ブリーダー放棄で保健所へ

家族になった日 2007/11/16

先に旅立った日 2009/7/4


三代目
IMG_7073.jpg

ちゃぼ ♂ 10歳

産まれて間もなく保健所へ

家族になった日 2007/12/22

誕  生  日(仮) 2007/3/5

親勝りな我が家の教育係


四代目
IMG_6578_20100916161302.jpg

まいる ♀ 12歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2009/8/16

誕  生  日(仮) 2005/9/10

お気楽 マイペース


五代目
IMG_7077.jpg

チト ♀ 8歳(推定)

不良多頭飼い出身

家族になった日 2010/4/29

誕  生  日(仮) 2009/4/29

人にはちょっと弱気

犬にはとっても強気


ミドリガメ
CIMG1673s[1]

ロボ  性別年齢不明

仕事中、猫に狙われているところを

漬け物石だと思い拾う


 ソ チ      ロメオ
PA300564_201411121708466dc.jpg




アセラブログ特集

bn20101115_1_ss.jpg

私達の暮らしを記事にしていただきました。

お時間がある時に覗いてみて下さい。

最新コメント

カテゴリ

里親募集中 (67)
13.蒼 (67)
卒業犬 (476)
1.シーザー (29)
2.ジュン (19)
3.はつゆき⇒JINAN (35)
4.八重 (33)
5.すずり (32)
6.ハレ (24)
7.のび太  (25)
8.シオ  (17)
9.のん太 (32)
10.チビ富士⇒リッツ (20)
11.なつた⇒ビルス (34)
12.ブー⇒ぶー子 (67)
里親募集その他 (60)
日常 (110)
ワンたち (57)
ワンのろ保育園 (15)
未分類 (0)
凛 (4)
コト (2)
ちゃぼ (30)
まいる (68)
チト (36)
ロボ (8)
ニャンたち (18)
ワンニャンたち (8)
旅行 (118)
帰省 (35)
伊豆 (31)
白馬 (33)
群馬 (11)
その他の旅 (8)
おでかけ (293)
伊豆マウンテンドッグラン (50)
ハイジの里 (49)
ドッグリゾートWoof (35)
すいらんグリーンパーク (4)
ドッグラン ひぬま (40)
ドッグラン もろやま (21)
その他のドッグラン (18)
ARCh(旧catnap)卒業犬オフ会 (7)
卒わん同窓会(旧白黒会) (27)
アンジー (3)
動物病院 (10)
その他のおでかけ (29)
レッスン (4)

リンク

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中

ペットのおうち

チャリティーコンサート

banner3[1]

エントラプーレチャリティーコンサートVol.3

月別アーカイブ

FC2カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード